ぴこぴこハンマーレポート

サリプリむっちゃ~

むっちゃ~。

モイセーワ組の2人のやつです。

 

www.instagram.com

アリョーナ・プリニョワ

(2010年11月12日生まれ/エカテリーナ・モイセーワコーチ)

昨シーズンから注目していた選手の1人。

ステップシークエンスが魅力で、よく動くという印象があります。

今シーズンのプログラムはSPを継続していましたが、2月にエレーナ・ラジオノワさん振り付けの新プログラムに変更しました。

継続SPはクールでミステリアスな曲調でしたが、新SPは情熱的なイメージが強い「カルメン」です。衣装も赤と黒でカッコイイ!

このプログラムの好きなところは、リフレインがよく効いているところです。

 

 

振り付けのリフレインといえば、JUIZキャシー・リードさんが手がけたEX(紀平梨花の「The Greatest」や本田望結の「Hand Crap」)を思い出すのですが、そちらがAメロ・Bメロ・サビというような楽曲の造りを活かしたリフレインだとすると、こちらはフレーズを畳みかけるようなリフレインだと思います。

ゆったりとした曲調は大らかに、印象に残るフレーズはきびきびと。

なんとなくですが、音源のチョイスなど含めて、樋口美穂子先生の振り付け作品に近い印象をJUIZは受けました。美穂子先生ファン必見!

 

www.instagram.com

ダリア・サリムサコワ

(2010年8月29日生まれ/エカテリーナ・モイセーワコーチ)

プリニョワを紹介したら外せないサリムサコワさん!

サリムサコワさんも、昨シーズンから注目していた選手の1人です。

身体が柔らかく、スピンが非常に上手な選手です。プロトコルを見るとGOE満点評価なことも多々あります。

 Twitterで「サリムサコワ」「スピン」で検索するとファンの方が動画を載せているかと思うので、ぜひ一度検索してみてください。

 

また、FSの衣装がむっちゃオシャレなことも話題になりました。継続しているSPのシック(?)なイメージとの対比も良いです。

サリプリは楽曲、振り付け、衣装……素敵なプログラムばかりだと感じます。

これから2人がどんな作品、世界観を作り上げていくのか、むっちゃワクワクしますね!

追記:なんとサリムサコワ、エテリ組になりました……むっちゃ~。エテリちゃんのところでもむっちゃ応援しています!

 

全露ノービスに出場します!

プリニョワもサリムサコワも、全露ノービスまでにたくさんの試合に出て、難しい構成にも挑戦しています。

それぞれFSのジャンプは7トリプル。プリニョワさんは3F+3Loのセカンドループも組み込んでいます。

才能きらめく選手ばかりの全露ノービスで、2人がどんな演技を見せてくれるか、とても楽しみです!

 

 

f:id:juiz19740224:20210309231714j:plain

ふたりはサリプリ