ぴこぴこハンマーレポート

girl in red Asia Tour|Wet Leg Japan Tour

行ってきたので感想を書きます。

open.spotify.com

  1. You Stupid Bitch
  2. Body And Mind
  3. girls
  4. we fall in love in october
  5. I'll Call You Mine
  6. hornylovesickmess
  7. Serotonin
  8. dead girl in the pool.
  9. midnight love
  10. i wanna be your girlfriend

大好きなgirl in redがアジアツアー!しかも東京と大阪で!むしろジャパンツアーでは!?夢に見ていた来日公演で、しかもライブハウスの規模でパフォーマンスを見られるのって最初で最後で最高ではないでしょうか。迷わず申し込みましたね。

いよいよライブという前日、大寒波で開催されるのか、開催されたとして会場まで辿り着けるのか、そして帰宅できるのか。そればかり不安で、ほかに参加される方のSNSをパブサしまくっていました。当日は開催されたものの、機材の到着遅れで開演が1時間半遅れ、公演時間によっては途中退場も考えないとなあと落ち込みましたが、ギリギリ日付が変わる前に帰宅できました。(道中に何度かコケかけましたが、怪我なく帰宅できて良かった)

初めて行ったライブハウスでしたが、荷物を置ける後列の最前を確保して、のんびり楽しみました。公演時間はだいたい1時間くらいだったでしょうか。とても早く時間が過ぎていきました。セットリストは素晴らしく、聴きたかった楽曲がほとんど聴けて大満足です。あと、驚いたのが客層の若さ。おそらく8~9割が10代~20代だったのではないでしょうか。これまで行ったどのライブ会場よりも若いエネルギーに満ちていました。

特に『hornylovesickmess』からの『Serotonin』からの『dead girl in the pool.』はぶちあがった!また行きたいです。

open.spotify.com

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

行ってきたので感想を書きます。

open.spotify.com

  1. Being In Love
  2. Wet Dream
  3. Supermarket
  4. Convincing
  5. Oh No
  6. Piece Of Shit
  7. I Don't Wanna Go Out
  8. Ur Mum
  9. Too Late Now
  10. Angelica
  11. Chaise Longue

たまたまYoutubeのオススメに出てきて、数曲だけ聴いて漠然といいなあと思っていたアーティスト。後日好きなグループがやっているラジオでも同じ楽曲が紹介されて、やっぱりいいなと。ライブに行くか迷ったけれど、ギリギリ申し込めたので、これも縁ですね。しかし、ギリギリすぎて整理番号が遅く、かなり後方だったので、人々の肩や首のスキマからステージが見え隠れするのを楽しむことになりました。笑

当日までにアルバムを聴きこんだものの、すべてのタイトルが一致するまでにできなかったのが心残りですが、好きなが楽曲が聴けて、一緒にスクリームできたのがむっちゃ楽しかったです!ライブでは声出ししないタイプですが、思わず「キャー」って叫んじゃいましたね。『Angelica』聴けたのも、うれしかったな~。

こちらはgirl in redとは違って、かなり客層が広かったように感じました。結構落ち着いた年代の方も1人で見に来ていた気がします。いいなあ。JUIZも歳を重ねても、1人でふらっとライブハウスに入って音楽を楽しめる感性を持っていたい。憧れちゃうね。

ちなみにWet Legはサマソニに出演するそうなので、ぜひチェケラ!

open.spotify.com

 

次はSigridだ!むっちゃ~