ぴこぴこハンマーレポート

BMSG FES 大阪

行ってきたのですが、楽しかった気持ちと残念だった気持ちが複雑に入り交じっているので、BE:FIRSTパートのみ感想を書きます。

 


www.youtube.com

  • SOS
  • Betrayal Game
  • Softly
  • Don't Wake Me Up
  • Message -acoustic ver
  • Bye-Good-Bye
  • Shining One
  • Salvia
  • Spin!
  • Milli-Billi
  • Boom Boom Back
  • ほか、Be Free(コラボ)とBrave Genarationあり

最新曲『Mainstream』のパフォーマンスなし。

その代わり(?)同シングル収録曲『SOS』が初披露されました。ファルセットが多い楽曲なので、緩めのパフォーマンスになるかなと思っていたのですが、ガッツリ踊っていました。あいにく座席から振り付けはほとんど見えず、後に配信でチェックしましたが、そのまま『SOS』という形を意識したユニークな振り付けでしたね。

『Message -acoustic ver』沁みました。ドキュメンタリー映画でも披露されていますが、音が後付け&盛り上がるところでぶつ切られたので、生歌フルで聴けて良かったです。ビブラートやロングトーンが馬鹿うめぇ・・・。

あとはやはり『Salvia』ですね。これに関してはメンバー全員が歌声で観客を倒しにかかってました。音源の収録が1年前とは聞いていましたが、とにかく圧と込められた感情が凄まじくて、ここまで違うものになるとは想像していなかったです。恐ろしい7人です。

 

BE:FIRSTの素晴らしいパフォーマンスの思い出だけで、何とか善良なファンの心を保てています。

運が悪かったとしか言えないですし、注釈もあったので覚悟もしてはいましたが、正直22,000円の価値がある席ではなかった・・・座席ガチャで一喜一憂するのは嫌なので、来年以降は配信購入のみに留めておきます。


www.youtube.com

 

気を取り直して、次はBE:FIRSTのアリツア!