ぴこぴこハンマーレポート

Sigrid - TOKYO duo MUSIC EXCHANGE

行ってきたので感想を書きます。

といういつものやつをやりたかったのですが、かなり期間が空いてしまって、ライブ詳細をほとんど覚えていないのでザックリした旅行日記になります。

 


www.youtube.com

  1. It Gets Dark
  2. Burning Bridges
  3. Sucker Punch
  4. Mine Right Now
  5. Thank Me Letter
  6. Dancer
  7. Plot Twist
  8. Risk Of Getting Hurt
  9. A Driver Saved My Night
  10. Head on Fire
  11. Don't Feel Like Crying
  12. Dynamite
  13. Bad Life
  14. Mistake Like You
  15. Don't Kill My Vibe
  16. High Five
  17. Never Mine
  18. Strangers
  19. Mirror
  20. High Note
 
Sigridとの出会い

Sigridとの出会いは結構前だと思います。音楽の趣味が似てる友人から「JUIZが好きそうな曲があったよー」と送られてきたのが、『Business Dinners』のURLでした。女性SSW好き&打ち込み音好きのJUIZはすぐにハマり、アルバム通して聴くようになりました。

思えば、この出会いがあったからこそ、girl in redなどのノルウェーインディーズの音楽をSpotifyにオススメされるようになり、洋楽をたくさん聴くようになったと思います。それまでアニソンか邦楽ロックばかり聴いていたので、JUIZにとって革命が起きた感じえすね。

 

久しぶりの東京

たぶん約1年ぶりくらい。確かBE:FIRSTの2ndワンマンライブに行ったのが最後で、東京ガーデンシアターだったから、ビックサイトのスタバに寄った思い出があります。東京駅~有明間を都バスで移動しただけというシンプルな観光でした。

しかし、今回は渋谷のライブハウス。夜のハチ公前とか、様子のおかしな人がたくさんいてビックリしました。これがTOKYO……。

友人にも会いたかったのですが、平日はお仕事だったので諦めざるを得ず。ライブ翌日に松濤美術館エドワード・ゴーリー展へ行くだけで旅行は終了しました。

 

まさかの出来事

先述の通り、JUIZはBE:FIRSTも好きなのですが、彼らがレギュラーを持っているラジオ局へSigridが他番組ゲストでやって来たらしく、SNSに2SがアップされてJUIZは沸きました。彼らのラジオ内でもSigridの話が出て、何かよくわからないけど幸せな気持ちになりました。

 

ライブの思い出

客層の男性比が多かったことがちょっと意外でした。割と早い方の整理番号でしたが、周りの背に負けてしまい、録画はほとんど諦め。おかげで、パフォーマンスに集中できたので良かったと思います。

Sigridはねえ……歌がうまいね……。むっちゃシンプルなんですけど、まじでこれしか。割と小柄だと思うんですけど、歌声に厚みがあって、パワフル。にこにこ楽しそうに歌うのが眩しくて、BE:FIRSTメンバーが言っていた「天使みたいな人」というのがステージ上から伝わってくるんえすよ。天使は白シャツにジーンズを履いている。

ピアノ弾き語りもあって、充実したライブでした。東京まで行って良かった~!

 


www.youtube.com

 

さて、次はBMSG FESです。